ブログ

MISIAさん

 経理・事務を担当しています黒田です。

 8月下旬、MISIAさんのライブ配信を視聴する機会がありました。圧巻の歌唱力に感動し、MISIAさんの歌を聴ける喜びを感じながら過ごすことができました。そのライブでのMISIAさんの言葉が印象的でした。
「(コロナウィルスとの)この闘いは絶対に終わりがくる、絶対に勝つ日がくると思うけれど、その時に今というこの時間を振り返った時に“あの時代はね、みんながすごくいがみ合って大変だったんだよ”ではなく、“あの時代は、みんなが心を寄せ合って、心を一つにして、みんなを思いあって生きてたんだよ”ってそういう風に思い返せるような、今を悩みながらも出していけたらなぁと思います。」

 水道の蛇口をひねると綺麗な水が出てきて、品薄の時もありましたがマスクもアルコール消毒液なども多くの方が手に入れることができる日本って物質的な面では恵まれていますよね。こんなに恵まれているのに、なんとなく周りの人たちの目が気になり、息が詰まりそうに感じる方も多かったのではないでしょうか。私もそうでした。あまりにも息が詰まりそうだった時、なにか気分転換をしようと思い、最近適当すぎた服装を反省し、ちょっとずつ変化を取り入れていこうと考え始めました。

 「幸せな人生の秘訣とは、変化を喜んで受け入れること」(ジェームズ・スチュワート)

 長年「私はこういうスタイルなの」と決めつけて過ごしていたところがありましたが、雑誌やSNSを見ながら今まで勇気がなくあまり踏み込むことができなかった服装にチャレンジしようと試行錯誤しています。コロナ騒動が落ち着いた時、いろいろと大変だったけれど、こんな風に私自身が変化できる機会でもあったなぁと言えるようにありたいと思っています。そして、そういう日が一日でも早くくることを祈っています。

Comments are closed